INTPにこの世はかなり難しい

なんとか人間やってます

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナ陽性になった話③

↓前回のつづき notsomadnomad.hatenadiary.jp 〇発症7日目 単に寝苦しい気温の夜なのか、自分が発熱しているのか区別がつかないので体温測定。3:00ごろ、36.9度。寝苦しい。朝方に少し眠ったものの、魘されて目が覚める。右半身に何かがまとわりついてくる感…

『ヴァチカンのエクソシスト』感想

※ネタバレありの記事なので、未視聴の方はご注意ください。 youtu.be 『ヴァチカンのエクソシスト(原題:The Pope's Exorcist)』を見てきた。ローマ教皇直属の悪魔祓い師が教会内の政治闘争に巻き込まれたり、古い教会の謎を解いたり、由緒正しきいにしえ…

新型コロナ陽性になった話②

↓前回のつづき notsomadnomad.hatenadiary.jp 〇発症3日目 10:30ごろに目が覚める。体温、36.6度。寝落ち前のひどい喉の痛みと耳周辺に広がっていた痛み・違和感が多少改善していて安心した。鼻詰まりや鼻水も気にならないし、耳鼻科には電話しなくていいか…

新型コロナ陽性になった話①

ワクチン4回接種済みとはいえ第9波やばそう、と警戒していたけど、ついに感染してしまった。2020年の年明けからニュースで騒がれるようになって、2023年の夏までよく感染回避しつづけたなと思う。運が良かったね。 本当はもっと感染しないままでいたかったけ…

国民年金保険料の追納が終わった話

老後にもらえるか分からない国民年金の保険料を、先日ついに追納し終わった。 参考になるかは分からないが、保険料の追納を検討している人向けに、自分なりに調べて学んだこと・手続き等を最低限に減らしてラクするための方法を共有しようと思う。 自分の状…

2023年上半期:買ってよかったもの

7月になったので、マンスリー手帳を見ながら2023年上半期に買ってよかったものを記録に残していこうと思う。 1:ポール・スミスの二つ折り財布 1月に店頭で購入した際も購入して以降も、良くも悪くもずっと悩み続けている。2019年か2020年あたりから、コム…